
音楽的でテクノロジー的なブログ

音楽とテクノロジーを愛する、エンジニア1年生なブログ。

【お買い物】Anker 20W 2ポート USB急速充電器

2015-09-15 20.31.35

あまり知られてはいませんが、6と6 Plus以降のモデルでは急速充電が可能なiPhone

しかし!

iPhone6,6Plusに付属しているUSBアダプタでは急速充電ができないという残念なことになっています。

急速充電対応のアダプタを使えば充電時間がおよそ半分になるのになんてもったいない...。

weekly.ascii.jp

現在私はiPhone5sを使用していますが、先日発表されたiPhone 6s(6s Plus)に買い換える予定なので、それに備えて急速充電に対応した電源アダプタを購入しようかなと思っていたところにこんなニュースが。

 

touchlab.jp

というわけで、『Anker 20W 2ポート USB急速充電器』を購入しました。

 

Anker製品なのでもちろん"PowerIQ"にも対応しています。

Anker独自技術PowerIQテクノロジーにより、接続された機器を自動的に検知し、フルスピード充電を可能にします。機器に応じてポートを選ぶ必要はありません。

2015-09-15 20.35.25

セール品の中には『40W 4ポート』のモデルもありましたが、 普段から持ち歩けるサイズの急速充電器が欲しかったので2ポートのものを購入しました。

 

2015-09-15 20.35.48

iPhoneに付属している電源アダプタはプラグ部分がむき出しになっていますが、このモデルはプラグを収納できるので、持ち運びにも適しています。

 

2015-09-15 21.49.59

 そして2ポートモデルなので、iPhoneと一緒にモバイルバッテリーやタブレットの充電も可能です。

 

そして気になる付属アダプタとのサイズの比較。

2015-09-15 21.55.21

 

2015-09-15 21.56.01

ポートが2つなのでおよそ2倍のサイズになっています。

 

ところで、急速充電が可能なアダプタといえばiPadに付属しているアダプタがありますね。

そちらとも比較してみます。 

2015-09-21 09.00.26

 

2015-09-21 09.01.12

サイズはiPadに付属しているアダプタの方が一回り小さいといったところでしょうか。

ただ、ポートの数を考えるとAnkerのモデルは非常に小さいですね。

 

iPhone6以降のモデルを持っている方で、持ち運びに適した急速充電器が欲しいという方にはかなりオススメの商品です。

 

 と、言いたいところですが購入した2日後に新モデルが発売されました... 

touchlab.jp

デザインの変更に加えて、新モデルでは"VoltageBoost"にも対応しています。

 

Anker独自のPowerIQとVoltageBoostにより、お使いのどの機器でもフルスピード充電が可能です。 

 

サイズは少しではありますが新モデルのほうが大きくなってるとのこと。

急速充電器の購入を検討している方はぜひ参考にしてみてください。