読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽的でテクノロジー的なブログ

音楽とテクノロジーを愛する、エンジニア1年生なブログ。

2013年お世話になったiPhoneアプリ8個

iPhone Journal

f:id:gt0824:20131231180027j:plain

2013年も残りあと1日となりました。

年末の振り返りとして、今年お世話になったiPhoneアプリを紹介したいと思います。

 

デザインが美しいカレンダーアプリ。

今年になってiPad版がリリースされたので、iPadでもお世話になりました。

アプリの雰囲気を知りたい方はコチラの公式動画をどうぞ。

 

Staccal - 11 wonderful calendars from Mobile and Design on Vimeo.

 

賢いニュース アプリGunosy

賢いニュース アプリGunosy

  • Gunosy Inc.
  • ニュース
  • 無料

ユーザーの好みや興味にあった記事を毎日推薦してくれるニュースアプリ。

ニュースアプリは『SmartNews』と『Gunosy』を愛用しています。

 

Launch Center Pro

Launch Center Pro

  • Contrast
  • 仕事効率化
  • ¥500

ランチャーアプリ。

以前は『Launch+』を愛用していたのですが、デザインやUIが好みだったのでこちらのアプリに乗り換えました。

なかなか敷居の高いアプリかもしれませんが、使いこなせるようになるとiPhoneがとても便利になります。

 

MyFind - 大辞林/ウィズダム/Oxford

MyFind - 大辞林/ウィズダム/Oxford

  • Takeyoshi Nakayama
  • 辞書/辞典/その他
  • 無料

検索に特化したランチャーアプリ。

『Quicka』から『Quicka2』に乗り換えようと検討しているところに、このアプリが無料でリリースされたので、それからはこのアプリを愛用しています。

ランチャーアプリは有料のものが殆どですが、こちらのアプリは無料なので「ランチャー?何それ?」という方は一度使ってみるといいと思います。

 

Reeder 2

Reeder 2

  • Silvio Rizzi
  • ニュース
  • ¥500

美しいRSSリーダーアプリ。

Reeder 2ではユニバーサルアプリに生まれ変わったので、iPadでもお世話になってるアプリです。

数日前に国産RSSリーダーSylfeed』がFeedlyに対応したのでどちらを使うか数日悩みましたが、やはりReeder 2に戻ってきました。

同期の速さやジャスチャー操作、シンプルなデザインがクセになります。

 

大人気Twitterクライアントアプリ。

iOS7用にリデザインされ、今年の10月頃に新アプリ『Tweetbot 3』としてリリースされました。

公式アプリに不満がある方は一度使ってみてはどうでしょうか?

  

Camera+

Camera+

  • tap tap tap
  • 写真/ビデオ
  • ¥200

累計1000万ダウンロードの超人気アプリ。

撮影から編集までこのアプリ一つでほとんどのことが出来てしまいます。

AppStoreはたくさんのカメラアプリであふれていますが、とりあえずこのアプリをダウンロードしておけば間違いないと思います。

 

Hipstamatic

Hipstamatic

  • Hipstamatic, LLC
  • 写真/ビデオ
  • ¥200

トイカメラアプリといえばHipstamatic。

2年ほど前からお世話になってますが、5Sに機種変更してからよく起動するようになりました。(4Sでは動作が重かったので)

どのような写真が撮れるかはコチラを参考にしてみてください。

アドオンで楽しむアプリなので少しハードルは高いかもしれませんが、カメラ好きなら買って損はないと思います。

無料で『Hipstamatic』の世界を楽しみたい方は『Hipstamatic Oggl』もオススメ。

 

 

まとめ

アプリの中には一年以上お世話になっているものもありますが、こういうエントリーを書くのは初めてなので、単に今年よく起動したアプリを並べてみました。

気になるアプリがあった方は是非リンク先のApp Storeでチェックしてみてください。