
音楽的でテクノロジー的なブログ

音楽とテクノロジーを愛する、エンジニア1年生なブログ。

2012/06/23 THE BAWDIES "ROCK ME BABY" TOUR 2012 @Zepp Namba

f:id:gt0824:20120623172355j:plain

2012年6月23日

Zepp Nambaで開催された『THE BAWDIES "ROCK ME BABY" TOUR 2012』のレポートです。

 

 

今回はシングル『ROCK ME BABY』の先行予約で当選したので参加することが出来ました。

ファン層はかなり若かったです。

親子連れのファンも見かけましたが、大学生ぐらいのファンが多いように感じました。女性ファンがかなり多かったです。

 

【SET LIST】

01. EMOTION POTION

02. I’M A LOVE MAN

03. JUST BE COOL

04. LOVE YOU NEED YOU

05. SHOW ME UP

06. 新曲

07. I BEG YOU

08. EVERYDAY’S A NEW DAY

09. MESS AROUND

10. 新曲

11. IT’S TOO LATE

12. SAD SONG

13. I'M IN LOVE WITH YOU

14. I WANT TO THANK YOU

15. SO LONG SO LONG

16. B.P.B

17. HOT DOG

18. A NEW DAY IS COMIN'

19. ROCK ME BABY

20. YOU GOTTA DANCE

~アンコール~

21. RED ROCKET SHIP

22. KEEP ON ROCKIN'

 

● 6曲目の演奏前のMCで新曲を何故か「新しい電化製品」に例えてました(笑)

ROY「どんどん新しいものがでてきても、使ってみたら案外いいよね...!」

「新曲も同じですよ!!」

 

● 10曲目でも新曲を披露

ROY「転校生や新入生とは仲良くしてやるのがいいと思うんですよ!」「新曲はハードで暴れん坊な奴ですが、仲良く歓迎してやってください!!」

 

● どこのMCかは忘れてしまいましたが...

ROY「全然関係ない話してもいいですか?」

何故か体毛が濃いことをカミングアウトするROY。

ROY「この前友人とショッピングセーターに行ったんですけど、レジの横に脱毛クリームが置いてあって、友だちに買うように勧められたのでパッケージの裏を読んでみると...」

"フサモジャの毛"って書いてたんですよ!!」

「フサモジャってキーワード初めて聞きましたよー(笑)」

結局その脱毛クリームは買わなかったそうです(笑)

 

● これもどこかのMC

JIM「俺、いつもお客さんの手がどこまで上がってるのかなーとかいつも見ててね、前から確認していくと、大阪はいつも後ろのドアまで行き着くんですよー!!」

 

● 16曲目のB.P.Bの間奏では...

TAXMAN「大阪ぁー!! うちな!!あんたらのこと、好っきゃねーん!!」

 

最後は全員の「わっしょーい!!」で終了。

 

とにかく楽しかったです!

『楽しさ』だけで言えば、今まで参加した全てのLIVEの中で1、2を争う楽しさでした。

去年の年末に参加した『RADIO CRAZY』でも思ったのですが、どの楽曲もLIVEを意識して作ってるんだなと感じました。

ボーカルROYのシャウト、グルーヴ感のあるサウンド、巧みなMCなどなど、THE BAWDIESにはLIVEでこそ楽しめる魅力が沢山ありますね。

また大阪でライブがあったら必ず参加しようと思います。

 

f:id:gt0824:20120630162158j:plain